大阪、吹田市、無添加、豚まん、1つ1つ丁寧に手作りしたジューシー豚まん 吹田市山田東にある豚まんのふーちゃん 添加物不使用で安心してお召し上がりいただけます

RSS

ブログ更新が遅くなりましたが

カテゴリ : 大阪府吹田市にある豚まん屋さんの日記
皆様、新年明けましておめでとうございます。

お客様のご意見を素直に受け止め、より美味しい豚まんを作っていきたいと思いますので、今年もよろしくお願いいたします。


さて、昨日は定休日を返上して、朝から豚まんを作って『ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です』に差し入れに行かせて頂きました(^-^)/

約1年前に取り上げてもらったにも関わらず、今だに『ラジオ聞きましたよ〜』と来店して下さる方が多く、お礼の気持ちを込め出来立てぬくぬくを持参しました。

番組の生放送中の時間だったので、受付に預けて帰ろうと思ったのですが、すぐにスタッフの方が降りてきて下さり、何と番組内で宣伝していただき…(;_;)

またもや三代澤さん・スタッフの方々のお心遣い、本当に感謝致します。

ありがとうございました!
2012-01-24 14:50:01

今年もあとわずか

カテゴリ : 大阪府吹田市にある豚まん屋さんの日記
今月は御歳暮や手土産に、と沢山の方に御注文をいただき、あっとゆうまの一ヶ月でした。

豚まん屋を始めるまではマメにおせちなんかも作っていたのですが、今年は何にもせず、ただただゆっくりしようと思っています
(-_-;)

新年は6日から営業していますので、また来年も宜しくお願いいたします!
2011-12-31 12:19:01

本日一周年を迎えました!

カテゴリ : 大阪府吹田市にある豚まん屋さんの日記
不安だらけで始めた豚まん屋も、なんとか無事一周年を迎える事が出来ました。

様々なアドバイスや、応援してますと言って下さる心優しいお客様に恵まれ、本当に毎日感謝しています。

二周年も無事迎える事が出来ますよう頑張っていきたいと思いますので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!
2011-12-01 14:48:01

おでん

カテゴリ : 大阪府吹田市にある豚まん屋さんの日記

今日は急激に冷え込んできましたので、おでんはいかがですか(^o^)/

うちのおでんは、鰹節と昆布からきっちり出汁を取っています。

大根・こんにゃくは下味をつけ、国産の牛スジは2回アク抜きをし、平天・ちくわ・ごぼ天・厚揚げも『練り物屋さん』で仕入れた物を入れて炊き込んでいます。

牛スジと練り物からいい感じの甘味も出ていますので、この前いらしたお客様で『ここのお出汁で炊き込みご飯やジャガイモを炊いたりして利用させてもらってます〜』と言う方もいました♪

そんな時は寸胴にたっぷり毎日お出汁を作っていますので、遠慮なく『お出汁多目で!』とおっしゃって下さいね。

また、出汁を取るのに出た大量の昆布も再利用し、山椒で炊き込んでいますので、そちらも『昆布ある?』と聞いてみて下さい。
作り置きがあれば無料でお配りしています(*^ー^)ノ♪
2011-11-23 14:17:01

豚まんの皮

カテゴリ : 大阪府吹田市にある豚まん屋さんの日記
豚まんと言えば具よりも皮が好きという方が結構いて、そこもこだわりたい所でした。

片っ端から小麦粉を取り寄せ、生地を作る毎日…。

メーカーやお値段によって、小麦粉の匂いがきつかったり、食感がモサモサしたり、歯に引っ付くような嫌な粘りけがあったり…等々、全然違う事を知りました(´Д`)

そしてよく、老舗の蕎麦屋さんやこだわりの米を出しているお店の方、パン屋さんなどが『その日の天候によって水の量をかえています』と言っていたのをテレビで見ていて、ほんまかいな?と思っていました。

いや〜、本当でした(゜〜゜;)スイマセン

試行錯誤した結果、うちは日清さんのフラワーを取り寄せさせて頂いてます♪

その他に、強力粉・グラニュー糖・ラード・ショートニング・塩・イースト等々が入っていますが、この配分も天候によって変えています。

それでもまだまだ100点にはほど遠い…また色々な意見、お待ちしています!
2011-11-11 17:48:02

前へ 1 2 3 次へ

店舗情報

営業時間
12:00~17:00

定休日
毎週月曜日
第1,3火曜日


TEL
06-6877-2908

住所
大阪府吹田市山田東1-23-21
江口ビル1階(地図
豚まん宅配いたします
冷凍で1つ1つ個包装して
宅配いたします。
詳しくはお問合せください。
▲こちらをクリック
豚まん予約注文承ります
日時をご指定下さい。
蒸したてをご用意します

ご予約電話番号
06-6877-2908

QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード